リフォーム全般ブログ

高松市/砂利は雑草や防犯対策にも大活躍!/外構砂利工事・駐車場外構工事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

雑草が気になるとの事で砂利工事ご希望のお客様宅へ調査に伺いました。

雑草は抜いても抜いても生えてくるのでとても大変です。

コンクリートやタイル、ブロックやレンガなどのエクステリアとは違い、工事費用を安く抑えることができる砂利。
味気ないといった印象を持たれがちな砂利ですが、現在は、さまざまな種類や形、大きさの砂利が出てきており、ちょっとした工夫でおしゃれなエクステリアにすることができるようになりました。

防草シートを敷いておくことで、より一層の雑草対策が期待できます。
また、歩くと大きな音が出る砂利石を家の周囲に敷くことで防犯対策にもつながります。

そのことを施主様とお話して、工事のご契約をいただきました。

こちらは施工前の玄関まわりです。

 

雑草があらゆる所から生えて大変だったお庭は…

 

この通り!砂利を敷いてスッキリしました。

 

砂利は防犯意識が高いお家だと思われるので敷いているだけでも効果があると言えます。
歩いた時に靴に土や泥が付かないのもいいですね!玄関や車が汚れにくくなります。

 

雑草を抜かなきゃいけないと思っていても毎日の生活が忙しいとなかなか手が回らず
少しずつストレスになってしまいますが、
朝カーテンを開けてすっきりとしたお庭を見れば気分も良いですね♪

 

施工前に道路から見たお家です。
植栽を囲むように、一部枕木がお庭に入り込むような形でフェンス代わりになっていたのですが

 

植栽と枕木を取り除き、お家のアクセントカラーと似た明るいブラウンのフェンスを設置しました。

…と、こちらの施工をしてから2年ほどして再度施主様よりご連絡をいただきました。
駐車場スペースがもう一台必要になったとのことで、お庭の一部を駐車場にすることに。

外構も家も、ご家族の生活スタイルに合わせて変えていくことができます。
そんな時にまた弊社にご相談いただけて嬉しいです!

施工後の写真です。
お庭の奥から車が出入りできるように駐車場スペースを作りました。

 

道路のカーブに沿ったキレイな駐車場スペースができました。
ただいま~!という声が聞こえてきそうですね♪

アンケートへのご記入をお願いしたところ、快く引き受けてくださいました。
施主様からいただいたお言葉はこちらをご覧ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*