お客様の声&施工事例

香川県高松市香川町 保育の家 みいろ様の園庭工事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


香川県高松市香川町の
保育の家 みいろ様園庭工事をさせていただきました。

植木の植栽や芝生貼り、園児達の手洗い場やパーゴラ屋根などを施工致しました。
機能性はもちろん、子供たちが楽しく利用できるようにと
デザインや色についても施主様と相談しながら決めました。
広い芝生のお庭があると、大人も子供もとっても癒されますね^ ^
嬉しいお言葉をありがとうございました!





ウッドデッキフェンスも横格子から縦格子に造作し、色褪せていたので全体を塗装しました。

砂利敷きを行い、駐車場スペースも確保。
園庭の周りには園児が安全に遊べるようフェンスを立てました。

園庭一面に天然芝を張りました。

園児の手洗い・足洗場も設置し、ウッド調テラス(パーゴラポーチガーデン)も取付けました。

園庭工事が完了した時の写真です。
芝を張ったばかりなのでまだ馴染んでいません。
園庭にはどんぐりの木も植え、園児の喜ぶ山(築山)も作りました。
山を登ったり滑ったり、畑スペースも設けたので芋掘りなど自然と触れ合う体験もでき、秋にはどんぐりを拾って遊んだりと楽しいことが盛りたくさんですね。

2か月後です。芝も青々とし、転んでも痛くない芝は走ったりジャンプしたりと、園児達にとって最高の園庭となっているようです^ ^