リフォーム全般ブログ

TFウォール(TF WALL)が完成!④TFウォールの全貌を公開!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

エグゼストの玄関周りに、今話題の
TFウォール&TFフロア
が完成しました!

前回のブログではTFウォールがどうやって造られていくのかという施工の工程をご覧いただきました。前回のブログはこちら→
大変お待たせしました!今回は完成したTFウォールの全体写真をご覧ください。

TF WALL完成!


やっとご覧いただけました。ドドン!とエグゼスト駐車場内に鎮座しております^ ^ 
TFウォールとExestのロゴも入りました。夜に照明を付けるとロゴが暗闇に浮かび上がってまたカッコいいんです。


一部を塗り残したかのような、塀を魅せる演出。エグゼスト横の道路を通った方々の目を引くこと間違いなしです。


照明の雰囲気がTFウォールにしっくりきています。塀に映る照明の影もいい雰囲気に一役買っていますね!


元の素材があの白くて軽い物体だとは誰も想像できないこの仕上がり…職人さんの技術が光ります。


後ろ側はエイジング仕様で味のある仕上がりに。
少々汚れても気にならないどころか、年数を重ねるとさらにリアルになっていくだろうエイジング仕様です。

コンクリート土間の施工にはTF FLOOR

ここからはTFフロアのご紹介です。

駐車場やガレージのコンクリート部分の汚れが気になったことはありませんか?
コンクリート土間の部分をリフォームするとなると、一度解体工事をしてから施工をやり直す必要があります。今あるコンクリートの上に施工を重ねると高さが変わってしまうためです。
または、洗うぐらいしか方法がありませんでした。
お洒落にしたいからとタイルを貼っても割れてしまったり、塗装しても剥げてしまったり…。

そんな理由から土間コンクリートを施工するを諦めていた方々にお勧めするのがTF FLOOR(フロア)です。

TF FLOORの魅力① 薄くて強い

TFフロアは厚さが3mmと薄いので、今あるコンクリートやアスファルトの上に重ねて施工できます。しかも、薄いのに強い!重量がある車が行き来する駐車場やアスファルト面でも実証済みです。

TF FLOORの魅力② 色やデザインが豊富

デザインも多彩で、色・柄とも沢山のパターンから選ぶことが可能。これからもパターンはどんどん増えていく予定です!

TF FLOORの魅力③ 最短工期が2日

そして工期が最短2日と短いので、長期間にわたって不便な思いをすることなく施工完了となります。
※季節や気温などにより工期が変わることがあります。

これは是非お客様にも実際に見ていただきたい!と、TFウォール同様、エグゼスト玄関前を施工してみました。
工程を写真でご覧ください。


コンクリートを解体せず、既存のコンクリートの上にモルタルを塗り、模様テンプレートのシートを貼ります。


今回、模様はヘキサゴン柄にするため、ヘキサゴン柄のテンプレートシートの上から特殊モルタルを塗って模様付けをしていきます。
その後でテンプレートシートを剥がします。


塗装した部分は厚さが3mmなので、コンクリートの上に重ねて施工したとは分からない薄さです。もちろん今までと変わらず玄関ドアもスムーズに手前に開きます。


最後にトップクリア塗装で美しく丈夫に!


完成です!素っ気なかった玄関の土間が、お洒落なヘキサゴン柄に生まれ変わりました。

TFウォール・TFフロアの詳細はエグゼストまで

完成したTFウォール・TFフロアの完成写真をご覧いただきました。いかがでしたか?

TFウォールがさらに普及して、成長していく子供達や孫達の世代に安心して過ごせる日が来ることを切に願っています!

また、駐車場は土間コンクリートしか無理だよね…と諦めていた方。諦めずにご相談ください。
あなたの愛車をさらにカッコよく引き立たせるガレージや駐車場の床を、TFフロアが実現します!

ちょっと気になる…という方は、お気軽にエグゼストまでお気軽にお問合せくださいね。いつでもお待ちしております♪
ご覧いただきありがとうございました^ ^

こちらもご覧ください

【TFウォール(TF WALL)が完成!①ブロック塀の問題点とは?】

【TFウォール(TF WALL)が完成!②TFウォールの魅力とは?】

【TFウォール(TF WALL)が完成!③TFウォールの工程を公開!】