お客様の声

高松町のお宅で3部屋の内装リフォーム工事を行いました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


4年前に外構工事をさせていただいたお客様より、今回は内装リフォーム工事・外構工事・外壁塗装工事のご依頼をいただきました。
 外壁塗装工事の様子はこちらをご覧ください→外壁塗装工事
こちらでは内装リフォーム工事の様子をお伝えします。

内装リフォームをしたのは、お母さまのお部屋、お子様お二人(小学生女の子・幼稚園男の子)のそれぞれのお部屋の、合計3部屋です。
施主様よりお部屋の写真掲載の承諾をいただきました。ありがとうございます!

お子様のご希望を取り入れたいとおっしゃる施主様のお話を伺いながら、既存の建具等も生かしつつ、予算内でリフォームできるようご提案をさせていただきました。大満足とのお声をいただき、嬉しい限りです!
また、以前施工させていただいたお客様よりまた施工のお話をいただけたこと、スタッフ一同大変嬉しく思っております。
また何かお困りのことがありましたら、お気軽にお声がけください^ ^

お忙しい中アンケートへご記入いただきまして誠にありがとうございました。

お母様のお部屋


こちらはお母様のお部屋です。ウォルナットのフローリングに貼り替え、照明はスポットライトに変えてお洒落に!
お部屋のアクセントとして、壁の一面だけをデニムのクロスにしました。


2つの大きな窓に設置されていたカーテンを取り外し、ロールスクリーンダブルを取り付けました。


昼間は白いスクリーンで採光を確保し、お部屋を明るく。夜は暗色のスクリーンで落ち着いた雰囲気に。


収納部分は、建具を変えて引き戸のクローゼットに。今まで重かった扉がスムーズに開閉できるようになりました!
中は一度全てを解体して可動棚を取り付け、高さを自由に変更できる便利な棚に。ハンガーパイプも引き続き使えるように取り付けました。

お子様(小学生 女の子)のお部屋


こちらのお部屋は明るい木目のフローリングになりました。スポットライトとダウンライトの組み合わせでお洒落度アップ♪


クロスも全面貼り替えました。壁の1面には黄色の可愛らしい花柄クロスを取り入れて、暖かく柔らかい印象のお部屋に。


壁一面にあるこちらの収納は、左半分をクローゼットにしました。一度左半分の内部を全て解体してクロスを貼り、棚板を設置後パイプハンガーを取り付けました。
右半分は元の建具を生かして塗装をし、可動棚を設置しました。お気に入りの物を飾ったり、本棚として活用いただけます。

お子様(幼稚園 男の子)のお部屋


こちらのお部屋は和室から洋室へのリフォームです。
施工前は畳の上に絨毯を敷いていたのですが、畳をフローリングに。天井の板張りや、砂壁をクロス仕上げに。照明をダウンライトとスポットライトに…と、沢山の施工を行いました。


床の間スペースは可動棚仕上げにして、本棚や飾り棚として使用できるようにしました。お子様の成長に合わせて、ゆくゆくは勉強机としてもご利用いただけます。


入口ドアは開き戸から引き戸に変更。建具の色も統一して、まとまりのある優しい色合いのお部屋になりました。

外構


傾いていたブロック塀がグラグラして危険だったため、ブロック塀からフェンスへの工事を行いました。程よく目隠しができて風通しが良いフェンスになりました。

以上をもちまして施工完了とさせていただきました。ありがとうございました!





  • このエントリーをはてなブックマークに追加