高松市栗林町のM様邸にて
キッチンのカウンターテーブルの設置工事をさせていただきました。
施工前はキッチンとは別にダイニングテーブルがあったのですが、キッチンの壁を一部解体し、作業もできてダイニングテーブルとしても使えるカウンターテーブルを造作しました。
そしてカウンターテーブルの下には可動式収納棚を設置しました。
ビフォーアフターをご紹介させていただきます。
作業台兼カウンターテーブルの設置工事
写真の右側がダイニング、真ん中の壁の向こう側がキッチンです。キッチンの壁を一部解体してカウンターテーブルを設置しました。
この真ん中の壁を解体しました。施工前はキッチンとダイニングのスペースが分かれていましたが、カウンターテーブルを設置すると開放的な空間ができ、キッチンに立つ人も、リビングにいる人もお互いの気配を感じられます。
調理中は思ったよりもスペースを使います。家族みんなのお弁当作りやお客様が来られる時など、こんな広いテーブルがあったらゆとりがありますね。
調理が終わったらこのテーブルの周りに家族みんなが集まって食事ができます。テーブルが大きいので足が入るスペースもあります。
カウンターテーブルの下は可動棚収納になっているので調理家電やカトラリーなどをたっぷりと収納できます。
お好みの高さに棚板を動かせるので用途が広く、使いやすい収納として活躍することと思います。
今回の施工で作業スペースと収納の確保ができ、お部屋の印象も開放的に。そしてダイニングテーブルが必要なくなり、今まで以上にお部屋を広く使えるようになったかと思います。
施工をご依頼いただきまして誠にありがとうございました!
最近のコメント