お客様の声

香川県高松市松縄町/3LDK分譲マンション・リフォーム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


3LDK分譲マンションのリフォームをさせていただきました。

以前工事のご依頼をいただいた施主様より、マンションのリフォームのご依頼をいただきました。
また嬉しいご縁をいただけたことに感謝致します。ありがとうございます!

全体的に白を基調としたお部屋だったのですが、今回はダークカラーや木目調を取り入れてメリハリのある色合いに。
大人っぽいシックなお部屋へと大変身しました。
お部屋の一面をインパクトのあるクロスに変えるだけで、雰囲気がガラッと変わります。

大変気に入っていただけたとのこと、嬉しいです!お忙しい中、アンケートへのご記入ありがとうございました^ ^


左から、施工前→3Dパース(CG)→実際の施工後のお部屋です。
白が基調だったリビングの一面をコンクリート調のクロスに。コンクリートの無機質なイメージと木目を組み合わせたことで、大人の空間に仕上がりました。


スポットライトやダウンライトなどの照明効果で、夜は落ち着いた大人の雰囲気を楽しめるお部屋になりました。


リビングの天井に梁を造作し、ダウンライトを設置。シックな色合いの縦型ブラインドがアクセントになっています。


施工前は白い壁に囲まれたリビングから純和室へと続いていましたが、施工後はシックなリビングから和モダンな和室へと続きます。


左から、施工前→3Dパース(CG)→実際の施工後の和室です。


インパクトのある吊り下げ照明を設置し、シックなお部屋へと大変身しました。


琉球畳には様々なカラーがあるので、お部屋の雰囲気に合わせて選ぶことができます。


床の間上部からの照明効果で和室に明暗のメリハリがつき、床の間に飾る生け花やオブジェがカッコよく浮かび上がります。
また、リビングと和室を仕切っている壁にFIX窓を設置することで、閉塞感を感じがちなお部屋に「抜け感」を取り入れました。


夜は照明素材からこぼれた光が天井や壁に影を映し出し、昼間とは違ったイメージを造り出します。


こちらは別の洋室です。ダメージウッド調のクロスと木目が映えるフローリングに変えて、カフェのようなお部屋に。


こちらの洋室は、真っ白なクロスから大胆な動きがあるウッド調のクロスに変わりました。


玄関からリビングへと向かう廊下です。施工前と施工後では雰囲気が全く違います。


こちらは施工前の3Dパースでのシミュレーション(CG)です。右奥がキッチン、右手前がリビング、左は和室となります。
3Dだと間取り図だけでは表現できない空間的なイメージを把握することができます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加