リフォーム全般ブログ

リフォームのご相談をいただきました/1K分譲マンション①

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

香川県さぬき市志度にある1K分譲マンション内装リフォーム
のご相談をいただきました。

1人暮らしをするために1Kの分譲マンションをご購入されたのですが、ご入居前にリフォームをされたいとのことでした。
お悩みがいくつかあり、そのうちの一つが『ミニ冷蔵庫』でした。

一人暮らしとは言えども自炊はしたい。でも今キッチン下に付いている冷蔵庫では小さすぎて…とのことでした。
確かに、飲み物を入れておく程度なら問題ないのですが、
毎回使いきれない野菜やお肉を入れておくスペースがミニ冷蔵庫にはありません。
そこで、キッチン右側にあるクローゼットを解体し、そこに新たに一人暮らし用の冷蔵庫スペースを作るご提案をさせていただきました。



また、殺風景なキッチンや…


殺風景なイメージのトイレ空間を、もっと清潔感のある華やかな雰囲気にされたいとのこと。


そしてリビングは日当たりが良く明るいのですが、もっとお洒落な雰囲気を楽しめるお部屋にされたいとのことでした。

1Kという限られたスペースの中でも、出来ることは無限にあります。
もっと楽しく快適に過ごせるように施主様のご意向に沿っていくつかご提案をさせていただいたところ、
大変気に入っていただけたようで、施工のご依頼をいただきました。ありがとうございます!

今から細かな所まで打ち合わせをして、早速施工にとりかかりたいと思います。
次回は施工の様子をご紹介いたします!


【次の記事へ】

エグゼストではお住まいのちょっとしたリフォームから1軒丸ごとリフォームまで、リフォームに関する多様なニーズにお応えいたします。小さな修理・修繕工事もおまかせください。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*