リフォーム全般ブログ

パネル&スゴピカで楽する水まわり♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

引き続き木田郡三木町のお宅のリフォームの様子をご紹介させていただきます!

前回は、こちらのお宅の断熱工事の様子をお伝えしました。
天井にはロックウールを、床下にはスタイロフォームを敷き詰めて、窓は二重窓に!これで断熱対策はOK!

前回の記事はこちら【断熱材と二重窓で家の断熱性能をアップ】

今回は洗面室とバスルームの工事の様子をご紹介させていただきます。

洗面室


洗面室は、壁をクロス張りに、床をクッションフロアにしました。
クッションフロアは石目調のタイル柄です。タイル柄の濃淡がとてもかわいいですよね!
そして洗面台の上にTakaraのルームヒーターを設置しました。これ1台で冬は暖かく、夏は涼しく過ごせます!


施工前、窓のすぐ下はタイルだったのですが、パネルを張りました。
タイルは目地の掃除が大変ですよね。パネルならサッと拭くだけでキレイになります。

バスルーム


バスルームです。既存のユニットバスルームを撤去すると昔のお風呂が出てきました。こんな時にしか見れない光景です。
50年前はタイル張りのお風呂だったのですね~。


新しいユニットバスルームの設置が終わったところです。1日足らずで完成!あっという間に新しいバスルームに生まれ変わりました。

Panasonicの「スゴピカ」がスゴイ!

今回こちらのお宅に設置されたバスルームはPanasonicの「オフローラ」です。
オフローラは水栓や浴槽に汚れが付きにくいのが特長なのですが、それもそのはず…なんと、水族館や飛行機の窓にも使われている素材「有機ガラス系」の素材を使用しているのです。

浴室にはどうしても水アカや皮脂汚れが付いてしまって落としにくいですよね。
スゴピカ素材には撥水(はっすい)成分・はつ油成分が素材に練り込まれているので水アカや皮脂汚れがつきにくく、表面がかたくて滑らかだから傷が付きにくいという特長があります。

スゴピカ素材はバスルームだけではなくキッチンやトイレなどの他の水まわり商品にも使用されているので、もし水まわり商品を探される時は“スゴピカ”を思い出してくださいね!

それにしても以前からPanasonicのネーミングが気になっている私です。
「アラウーノ」「ウツクシーズ」「ココチーノ」「ラクシーナ」「オフローラ」…
ちょっとクスッと笑える商品名の中にたまに普通のネーミングが出てくると、逆に物足りなさを感じてしまうのは私だけでしょうか…(笑)

次回のブログは…

次回はキッチンの工事の様子をご紹介します!キッチンの変身具合も見どころ満載です。お楽しみに♪

次回の記事はこちら【ラクラクお掃除キッチン「ラクシーナ」】

エグゼストではお住まいのちょっとしたリフォームから1軒丸ごとリフォームまで、リフォームに関する多様なニーズにお応えいたします。小さな修理・修繕工事もおまかせください。