お客様の声&施工事例

グレーの壁紙クロスを使い分けて大人空間に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


高松市木太町のマンションで
内装リフォーム工事をさせていただきました。

リフォーム会社をネットで探されていた時、弊社のホームページに目を留めていただけのをきっかけに、リフォームのご依頼をいただきました。

お施主様の“おしゃれにしたい”というご希望を叶えるために何度も打ち合わせをさせていただいたのですが、「大満足です」と言っていただけるリフォームとなりましたことを大変嬉しく思っております!

お家の大掛かりなリフォームは一生を通しても再々あることではありませんので、そのお家に住む方々にとっては一大事だと思います。
だからこそお施主様と真摯に向き合い、ご満足いただけるリフォームとなるように努めていますが、このようなお施主様のお声を聞かせていただいた時には本当に嬉しい気持ちでいっぱいになります。

お忙しい中アンケートへご記入いただきまして誠にありがとうございました!

リビング・和室


施工前は全て白い壁紙クロスで統一されていたのですが、今回はいくつかのクロスを組み合わせて使用しました。
キッチンへの入口の面には落ち着いたタイル柄の壁紙クロスを、食器棚の後ろの面と梁にはコンクリート表層を再現した壁紙クロスを。


同じ立ち位置から後ろを振り返ると、和室との間の仕切り壁にもコンクリート調のクロスを使用しています。
リビングの入口ドアの面には、くすみ系グレーでマットな質感の壁紙クロスを。

そして写真では分かりにくいのですが、天井は石目調の薄いグレーの壁紙です。
こちらのリビングだけで色味や質感の違う4種類の壁紙クロスを使用していますが、違和感なくまとまっているかと思います。

リビングのアクセントカラーでもあるブルーのソファーや観葉植物との相性も良いですね。

床は、ナチュラルな木目が印象的なオークの床材を敷きました。

窓に縦型のブラインドを設置した時の写真です。
大きな窓からの採光も十分で、グレーの壁紙でも暗さを感じさせません。
ブラインドを閉めると、おしゃれでシックなイメージに。ブラインドを近くで見るとキラキラした優しいラメが入っています。


リビングから続く和室の床の間(写真右端)には、藍染の風合いをいかした菊の花のクロスを貼りました。
襖(ふすま)には和モダン柄の襖紙を、天井はおだやかな木目のクロスを貼って、まとまりのある和室に。

畳は、イ草に比べてカビや色褪せも少なくメンテナンスが簡単な「すき和紙」製に。樹脂コーティング加工されているので撥水性に優れていて、万一飲み物をこぼしても拭くだけでキレイになります。

キッチン


新しいキッチンでまず一番に目に入るのが、一面のタイルではないでしょうか。
グレーのフランス張りタイルで、レトロモダンの印象を与えるタイルでおしゃれなキッチンになりました。
キッチンは油汚れや水はねなど、とても汚れやすい場所です。タイルは温度変化にも強く、耐火性・耐水性もあり経年劣化もほぼないのでキッチンに最適な素材です。


キッチンの扉はネイビーオーク柄で、取手はマットゴールドの組み合わせがモダンな印象です。
飾れるウォールシェルフ、ペンダントライトが空間にアクセントを与えています。

キッチン背面に棚を設置しました。こういうちょっとしたスペースを利用して、手元をいつもすっきりした状態にできれば作業がスムーズにはかどります。

廊下・トイレ・浴室・洗面所


廊下も木目がきれいなオークの床材に変わり、壁には薄いコンクリート調の壁紙クロスを貼りました。


トイレはタンクレスになり、すっきりしてお掃除もしやすくなりました。手洗い器とミラーをトイレ手前に設置して、ペーパーホルダーも反対側へ移動。
上品な壁紙クロスとペンダントライトで、気持ちが落ち着くスペースになりました。


洗面室にもコンクリート調の壁紙クロスとタイル調の床材を貼りました。
鏡のまわりには、ガラスモザイクとタイルをミックスした『ミックスモザイクタイル』を貼り、ぐっとシックでラグジュアリーな雰囲気に。
洗面台も新しくなり、収納もたっぷりで使いやすくなりました。


洗面台の背面側に洗濯機があります。
洗濯機の上に設置したのが『ルームヒーター』です。ルームヒーターは冬は短時間でお部屋をしっかりあたためてくれ、夏は送風機能で涼しくしてくれる優れものです。

ルームヒーターの下に可動式の棚板も設置したので、洗剤やタオル、カゴなどを置くスペースとして活躍しそうです。


最後は浴室。

浴室に黒色が入るとパリッと決まって、やっぱりかっこいいですね!
黒色は汚れが目立ちやすい色でもあるため、それをお施主様にお伝えすると「一生懸命お掃除します!」とのこと。
お施主様は常にキレイを心掛けていらっしゃるキレイ好きな方ですし、最新の浴室は汚れが付きにくい&汚れが落ちやすい素材でできているので、きっといつまでも美しさが保たれることと思います^^

以上をもちまして完工とさせていただきました。
この度はエグゼストにリフォームをご依頼いただきまして誠にありがとうございました!

→もっと見る【リフォーム全般】

→次のページを見る【ほけんの手づくり工房 ゆめタウン高松前店様】

→前のページを見る【コンクリート素材を生かすリノベーション!】