リフォーム全体コラム

店舗や事務所の改装 リフォーム・リノベーションはエグゼストへ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

店舗・事務所の改装&リノベーション

店舗や事務所のリフォーム・リノベーションはエグゼストにお任せください。
店舗のコンセプトに合わせた店舗デザインや設計をいたします。

店舗リフォーム・リノベーションから生まれるメリット

店舗改装を行うことで生じるメリットは多数あります。

①集客力UP 「また来たい」と思っていただける店舗に。

店舗改装を行うことは、建物の外観や内装を修復するだけでなく、お店のコンセプトを一新するチャンスとなります。
今までとは違う全く新しいコンセプトに沿って、お客様の記憶に鮮明に残る外観・外構、居心地の良い内装を実現します。
そして「また来たい」と感じていただいたお客様がリピーターとなり、次第にリピーターのお客様からの発信により新規のお客様がきてくださいます。

②他店との差別化を図れるチャンス

周辺に競合店舗が多い状況の中で、競合店舗と似ている店舗に改装しても大きな集客は見込めません。
“この店舗ならでは”の強みや個性を生かした店舗デザインを実現させることで、他店との差別化を図ります。
そうすることで根強いファンが定着していきます。

③作業効率向上による業務内容の改善

店舗内でスタッフがスムーズに動ける動線が確保されることで作業効率が上がり、スタッフの負担が軽減されます。
また、設備が最新のものに更新されることでも業務が効率化されて生産性が向上すると共に、業務内容から「無理」「無駄」「ムラ」が省かれていきます。

④従業員のモチベーション向上

動線の改善や設備の更新によってスタッフの負担が軽減されると、スタッフのモチベーションが向上します。
モチベーションが高まるとスタッフの仕事への取組み方が変わり、質の良い接客やサービスの提供を行うことによってさらに新規顧客やリピーターの確保へと繋がっていきます。

エグゼストの店舗リフォーム施工事例

飲食店・美容院・ネイルサロン・ペットサロン・薬局・宿泊施設・オフィスなど
各業態を施工してきた数多くの経験から、様々な内装デザインやプランをご提案いたします。

屋根・外壁などの塗装工事、駐車場・アプローチ・塀などの外構、室内の床や壁紙張り替えなどの内装工事、水まわりリフォーム、増改築、耐震工事など
店舗改修に伴う工事はエグゼストにお任せください。

店舗の個性を生かす外観・内装

高松市出作町 ROSSO 様
(美容院)


お客様の記憶・印象に残る空間作り

高松市今新町 Hotel art rock様
(貸切宿泊施設)


従業員やお客様の動線を考慮した間取り設計・設備

高松市寺井町 ドッグサロンアムール様
(トリミングサロン&ペットホテル)


その他 店舗リフォーム・リノベーション施工事例

店舗リフォームはエグゼストにお任せください

思い描いている理想の店舗を実現させてみませんか?
外観や内装の劣化、汚れなどが気になってきたら、ぜひリフォームを前向きにご検討ください。
新規開業をご検討中のオーナー様のご相談にもご対応いたします。
エグゼストはオーナー様がイメージされているコンセプトを共有し、ご予算に応じて売上アップ・新規顧客獲得ができる店舗を目指してプロデュースいたします。

→もっと見る【リフォーム全般ブログ】

→前のページを見る【明るさやデザインだけじゃない!照明選びに大切なポイントとは?】

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加