お客様の声&施工事例

海を一望できる眺めの良いマンションをリノベーション

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

海が見渡せるマンションの1室をリノベーションしました。

とても見晴らしの良い海辺に建つマンションで、リビングから海が一望できるお部屋です。
朝陽や夕焼け、また季節ごとの自然の表情を堪能できる景観は、こちらのお部屋の最大のポイントでもあります。

そんなお部屋にふさわしく、穏やかな気持ちでゆったりと過ごせるお部屋となりました。

マンションリノベーション Before & After


玄関のビフォーアフターです。床にはマンション用の防音フローリングを張り、天井にも木目柄のナチュラルなクロス(壁紙)を使用しました。
玄関に入ってすぐ右側にあったシューズボックスは取り外し、大きな収納を造作しました。


広々とした空間に生まれ変わったLDKです。
施工前はリビングが狭く隣に和室が2部屋続いていましたが、隣の和室1部屋を解体して広々としたLDKに。
キッチンの下がり天井には木目調のクロスを貼り、床材にも変化をつけてキッチンを柔らかく仕切りました。



リビングの壁にはディープブルーグリーンの壁紙を。表面に凹凸があり、光の加減で模様の見え方が変わる面白いクロスです。
こちらの壁にはスタイリッシュで邪魔にならない物干しワイヤーを設置しました。使用しない時はワイヤーをスッキリと収納できます。



キッチンまわりのビフォーアフターです。
施工前はキッチンが壁で仕切られていたのですが、こちらも間仕切り壁を解体して開放感のあるキッチンになりました。
リビングのブルーグリーンの壁紙と同じ色味のキッチンが鮮やかによく映えます。

キッチンのシンクの右側に収納スペースを造作し、可動棚を取り付けました。
このようなちょっとした収納スペースがあると、キッチンツールや食品を保存できて便利ですね。


リビングに隣接する寝室です。
左のビフォー写真はリビングに変わった和室です。その手前にあるもう1つの和室(…写真では見切れている和室)が寝室となりました。
リビングとの間には大きなガラスのドアを設置して、昼間はベランダからの景色や光を取り入れることができます。



こちらの寝室には大きなウォークインクローゼットがありますが、クローゼットには廊下から入ることも可能です。
クローゼットの中には収納物や用途に合わせて使いやすく調節できる可動棚と、洋服を掛けるポールを設置しました。


寝室とは別に洋室がもう1部屋ありますが、こちらは既存の収納を解体してクローゼットを設置しました。
ダクトレールを設置したので照明を追加したり、スポットライトで照らす方向を変えることができます。


水まわりは上品な木目がアクセントとなるデザインに。トイレや洗面台は収納力も十分で、快適にお使いいただけるかと思います。

以上の施工をもちまして、お施主様に引渡しとなりました。
素晴らしい景観と心地よい居住空間に、つい誰もが「いいなぁ~!」とつぶやきたくなるマンションです^ ^
この度はエグゼストに施工のご依頼をいただきまして誠にありがとうございました!

→もっと見る【リフォーム全般】

→前のページを見る【ランドリールームで家事を効率化 ~浴室・トイレ・洗面所のリフォーム工事~】