お客様の声&施工事例

ランドリールームで家事を効率化 ~浴室・トイレ・洗面所のリフォーム工事~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


高松市宮脇町のお宅で
内装リフォーム工事をさせていただきました。

ビルの一部を居住用として使用されているお宅のトイレ、洗面所、浴室などの水まわりを全て解体し、気持ちよく快適にお使いいただける水まわりスペースにリフォームしました。
水まわりの他にも、洋室の内装をリフォームしたことで優しいナチュラルな空間に生まれ変わり、お施主様にも大変喜んでいただくことができました。
お忙しい中アンケートへご記入いただきまして誠にありがとうございました!

トイレ・洗面所・ランドリールーム・浴室


トイレ、洗面所、浴室の水まわりが並んでいる場所を廊下側から見た写真です。
施工前は奥からトイレ、洗濯室、浴室と並んでいて、各スペースへの入口扉がそれぞれあったのですが、今回の施工で入口は1ヶ所になりました。


こちらは施工前の写真です。左がトイレ、真ん中が洗濯室、右が洗面所・浴室で、それぞれの空間が間仕切り壁で仕切られていました。


左のビフォー写真は、間仕切り壁を全て解体した後の写真です。奥からトイレ、洗濯室、洗面所&浴室の3つの個室が並んでいました。
施工後のアフター写真(真ん中・右)は、奥からトイレ、真ん中あたりが(写真では隠れて見えていませんが)洗面所、続いて手前がランドリールームとなっており、写真を撮影している場所の後ろ側が浴室となります。


トイレのビフォーアフターです。
和式から洋式のトイレになり、壁にはコンクリートの質感を表現したレンガ柄のクロスを貼って、おしゃれでモダンなトイレ空間になりました。
照明は可愛らしいキューブ型のペンダントライトを取り付けました。映し出される影も面白くて可愛らしいです。


トイレ側に立ち、浴室を見た時のビフォーアフターです。
奥から浴室、ランドリールーム、洗面所、そして写真を撮影している場所の後ろ側がトイレとなります。
洗面コーナーやランドリールームの壁にはコンクリート調の壁紙を、床にはモルタル調の床材を張って、シックな空間に仕上げました。


ランドリールームには可動棚を造作し、洗濯物を干すアイアンバーを取り付けました。
後ほどこちらに乾燥機を設置する予定となっていますので、洗濯から収納までの一連の作業をこちらのランドリールームで完結することができます。


浴室のビフォーアフターです。
浴室暖房乾燥機がついているので冬場は暖かく、衣類乾燥や浴室の換気・カビ防止にも有効です。


洗面所のビフォーアフターです。洗面所は水まわりコーナー入口の正面に当たる場所に設置しました。
黒マットのタイルと、丸いガラスが可愛らしいブラケットライトでおしゃれな洗面コーナーになりました。

洋室



とても広いこちらの洋室は、リビング・寝室としてご使用される予定です。
ラメの輝きが上品な薄いグレーの壁紙と、タイルの質感を表現した壁紙を一部アクセントとして貼り、天井にはダウンライトを取り付けました。
床には変化に富んだ木目が魅力的なオリーブ材調の床材を敷いて、ナチュラルな印象のお部屋に仕上げました。

次はキッチンをリフォームしたい!とのご希望をいただいております。ありがとうございます^ ^
リフォームした場所がご家族にとってお気に入りの空間となりましたら幸いです。
この度はエグゼストに施工のご依頼をいただきまして誠にありがとうございました!

→もっと見る【リフォーム全般】

→次のページを見る【高松市三谷町にMITANI COFFEEオープン!エグゼストの店舗リノベーション】

→前のページを見る【高松市のマンションで子供部屋のクロス&カーペットリフォーム工事】