お客様の声&施工事例

高松市室新町に店舗『洗車カフェ UP STAIRS』を新築工事しました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

高松市室新町に店舗
『UP STAIRS(アップステアーズ)』
を新築工事しました。


株式会社リフレクト様より洗車カフェ新築工事のご依頼をいただき、高松市室新町に新築店舗を竣工いたしました。

何度もお施主様との打ち合わせを重ねながらの施工でしたので、無事にお引渡しすることができて嬉しい気持ちでいっぱいです。
最後にお店の情報を公開していますので、ぜひご覧ください。

この度は弊社に御用命いただき、お忙しい中アンケートにもご協力いただきまして誠にありがとうございました!

洗車カフェ UP STAIRS

UP STAIRSは高松市室新町の中央通り沿いに建築した洗車カフェです。
特徴的な天井梁が整然と立ち並ぶ様子がガラス越しに映し出され、中央通りを行き交う通行人の視線を惹きつけます。

アップステアーズは洗車のプロによる手拭き洗車サービスを受けることができる会員制の洗車カフェで、
待ち時間には店内で焙煎したコーヒーや軽食などのサービスで心地よい空間をお客様に提供します。


1階には洗車スペース・トイレ・厨房があり、2階にはカフェスペース・VIPルーム・屋外テラスがあります。

ここからは完成したばかりの店舗の様子をご紹介いたします。


中央通りに面する店舗東側(写真左)と、店舗西側(写真右)です。
車で来られたお客様は西側(写真右)から入り、東側(写真左)から出る流れとなります。



店内は、広々とした吹き抜けの天井にトラス梁が立ち並びます。

トラス梁とは梁を三角形に繋ぎ合わせたもの(トラス構造)で、外力が加わっても曲がりにくく非常に強度があるのが特徴です。
見た目が美しく軽量で丈夫なので大きな建物の屋根などにも使われますが、組立の作業がとても大変です。

それに加えてこちらの店舗は東面の屋根が高く、西面の屋根が低い建物で、屋根に勾配がついているということもあって今回の梁の施工はとても難しい作業でした。

洗車スペースの上見えるガラスに囲まれた部屋はVIPルームです。



厨房にはコーヒー豆を焙煎するための焙煎器を導入しました。インテリアとして目を惹くデザインのみならず、細かくプログラムを設定できる高性能な焙煎器です。

ガラスのシリンダー内でコーヒー豆の焙煎が進む様子を眺めたり、店内に広がるコーヒーの香りも楽しめます。
焙煎したコーヒー豆の販売や軽食の提供サービスもされているとのこと。コーヒー好きな方にとっては最高に癒される空間となることでしょう。


車が洗車スペースに入ってくる入口(写真左・シャッター)と、2階へと上がる階段(写真右)です。
階段の手すりにはやわらかい光を放つ間接照明を取り付けて、高級感のある階段に。


階段を上がるとカフェスペースに、さらにまた階段を上がるとVIPルームや屋外テラスへと続きます。


カフェスペースの壁(写真左)にはデザイン性のあるタイルを使用しました。タイルの凹凸が影となって表れて、重厚感のある表情に。
カフェスペース正面に見える真っ白な壁には、プロジェクターで映像を映し出されるご予定です。


VIP会員様専用のこちらのVIPルームは、ガラスで仕切られているのでとても明るく、外の景色が見えて開放的です。


2階の奥から屋外テラスに出ることができます。外の空気を吸って気持ちを落ち着かせながら、景色をぼんやりと眺めるのもいいですね。


1階にあるトイレは左右対称で男性用と女性用トイレがあります。どちらも広々としてリラックスできるトイレ空間です。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

UP STAIRSは洗車のプロによる手拭き洗車サービスを受けることができる完全会員制&予約制の洗車カフェです。
すでにOPENされ、愛車と一緒にリラックスできる場所として多くの方々の注目を集めています。

愛車と一緒にゆったりとくつろいでいただきたいというオーナー様のこだわりを随所に取れ入れたUP STAIRSにぜひご来店ください♪

UP STAIRSのアプリをダウンロードするとお得な情報やクーポンをチェックできます。
UP STAIRSのホームページからアプリをダウンロードしてくださいね!


UP STAIRS HP
 

UP STAIRS Instagram

→もっと見る【リフォーム全般】


香川県での店舗・事務所の新築・リノベーション・リフォーム工事は
ぜひエグゼストにお任せください。