リフォーム全般ブログ

スクリーンウォールで自在に空間を仕切る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

前回はPanasonicのラクできるキッチン「ラクシーナ」をご紹介致しました!

前回の記事はこちら【ラクラクお掃除キッチン「ラクシーナ」】

今回はリビングをご紹介します!

Panasonic「スクリーンウォール」


キッチンとリビングの間に「スクリーンウォール」という間仕切り開閉壁を設置しました。
このスクリーンウォールは圧迫感を感じることなく空間を自由に仕切ることができる仕切り壁です。

リビング奥にもう1か所スクリーンウォールを設置していますが(写真右)手前のものはレール無し、奥のものはレール有りのものです。


リビング側からキッチンを見た時の写真です。
スクリーンウォールを壁に収納している時は広々とした空間となり、スクリーンウォールで仕切った時は独立した個室となります。
仕切っても扉の向こうの気配や光を感じることが出来るのがスクリーンウォールのいい所ですね!


レールがなくても“マグネットガイドピン”と呼ばれる走行ガイドがあるので、少しの力でスムーズに扉をスライドすることができます。


リビングにあった押入れは一度解体して新たに中板を造作し、フローリングと同じ床板を張りました。
クローゼットよりも奥行きがあって広いので収納力抜群です。

次回のブログは…

次回はキッチンから続いている和室をご紹介致します!やっぱり和室は落ち着くよね~と思えるお部屋です^ ^ お楽しみに♪

次回の記事はこちら【建具にシートを張って既存利用!】

エグゼストではお住まいのちょっとしたリフォームから1軒丸ごとリフォームまで、リフォームに関する多様なニーズにお応えいたします。小さな修理・修繕工事もおまかせください。