リフォーム全般ブログ

建具にシートを張って既存利用!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

前回は、空間を自由に仕切ることができる間仕切り開閉壁「スクリーンウォール」をご紹介致しました!

前回の記事はこちら【スクリーンウォールで自在に空間を仕切る】

今回はキッチンから続いている和室や、廊下をご紹介します!

和室


こちらのお部屋はキッチンや玄関から出入りできる和室です。壁にはクロス(壁紙)を貼り、既存の建具にはダークブラウンの木目調のシートを張りました。
普段はあまり感じることがありませんが、建具ってお家の中に結構あるんですよね。リフォームの際に既存の建具を利用することでコストダウンにつながります。


こちらの大きな4枚の引き戸もシートを張って既存利用です。

こちらは廊下に面しているお部屋の入口ドアです。ダイノックシートという3M社のものがあるのですが、そちらと同等品となるサンゲツのリアテックシートを張りました。



廊下や玄関の壁はクロス張りに。漆喰塗りのようなクロスの模様も面白いですよね^ ^ スッキリとした明るい玄関になりました。

ありがとうございました!

こちらのお宅のご紹介はここまでとなります。今から暑くなりますが、お施主さまには断熱リフォームの効果を感じていただければ嬉しいです!リフォームをエグゼストに御用命いただきましてありがとうございました。

エグゼストではお住まいのちょっとしたリフォームから1軒丸ごとリフォームまで、リフォームに関する多様なニーズにお応えいたします。小さな修理・修繕工事もおまかせください。