お客様の声&施工事例

和とアンティークの和モダンリノベーション

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

高松市瓦町のビルの
内装リフォーム工事をさせていただきました。

長らく使われていなかったこちらのお部屋はかなり老朽化が進んでいたため、どのようなイメージに生まれ変わらせることができるのか、想像力をフルに働かせながらの打ち合わせとなりました。

そして昔ながらの畳がメインだったお部屋全体が和モダンなお部屋へと変わり、お施主様に大変喜んでいただくことができました。
エグゼストに工事をご依頼いただきまして誠にありがとうございました!

お部屋のビフォーアフターをご紹介させていただいてもいいとのお言葉をいただきましたので、ご紹介させていただきます。

玄関


玄関のビフォーアフターです。玄関土間のタイルを綺麗に掃除して、廊下の床にはタイル調のフロアを敷きました。壁と天井は白い塗料で塗装しました。


玄関ドアを開けて正面です。レトロな照明の効果もあって、施工前とはイメージがかなり変わりました。

キッチン


既存のキッチンは撤去して、シンプルなキッチンを設置しました。床はヴィンテージ風のウォールナット木目のフロアに仕上げ、天井はクロス張りに。壁は塗装して、キッチンまわりにはパネルを張りました。アンティークな照明が映えますね!

リビング


リビングの入口ドア付近です。以前押入れがあったスペースの天井部にダウンライトを設置。暗く沈みがちなお部屋の隅を照らします。


施工前はキッチン以外は全て畳の和室でしたが、今回の施工で全てのお部屋がヴィンテージ風の木目のフロアになりました。
こちらの壁面には、アクセントカラーとしてネイビーを取り入れました。落ち着いた大人の雰囲気になりますね。
押入れは扉を解体して可動棚に。可動棚は見せる収納として使用したり、本棚としてもご使用いただけます。
リビングの天井は既存の和素材を生かし、レトロなペンダントライトを設置しました。


リビングの隣にもお部屋が続いていて、必要な時には扉を閉めて仕切ることができます。


お部屋の一番奥からキッチンを見た時のビフォーアフターです。施工前からは考えられないほど、お部屋のイメージが変わりました。

和室


さらに奥にもう1部屋和室が続いているのですが、そのお部屋との境界を取り払って1つの広いスペースにしました。


収納はそのまま残したので、寝具類もたっぷりと収納できます。こちらの奥の部屋の照明はダウンライトのみ。空間がとても広く感じます。

浴室・トイレ


浴槽やタイルの床は既存のままで、壁のタイルをパネルにしました。給水の都合上、パイプが浴室内を通っています。


トイレのビフォーアフターです。ビフォーの写真は便器撤去後です。
トイレは長く使用していなかったこともあり施工前はかなり傷んだ状態でしたが、全てにおいて新しくなりました。壁のタイルの部分がパネルに変わったので掃除もしやすく、衛生的に保つことができます。


トイレの照明はアイアンのブラケットライトを設置しました。アンティークでお洒落な照明の効果でトイレも落ち着いた雰囲気に仕上がりました。

長らく使われていなかったお部屋も、内装工事を経て再び息を吹き返しました。
この度はエグゼストに内装工事を御用命いただきまして、誠にありがとうございました!