お客様の声&施工事例

高松市香川町 保育の家 みいろ様 ログハウス風の倉庫&駐輪場の設置工事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


高松市にある認可保育園「保育の家みいろ」様にて
倉庫(物置)・駐輪場の設置工事をさせていただきました。

保育園の駐車場スペースに倉庫を設置し、今回新たに完成した倉庫のすぐ後ろ側に駐輪場を設置しました。
お忙しい中いつも丁寧にアンケートにご記入くださり、誠にありがとうございます!
倉庫をご紹介したいと思います。

倉庫(物置)


保育園の駐車場スペースに倉庫を設置しました。
倉庫の前面に使用した木材はログハウス風の丸みを帯びた立体的な木材です。直線的なデザインの中に曲線を取り入れることでアクセントにもなり、柔らかい印象に♪

イベント時に倉庫を多目的に使用できるように、窓の外に小さなカウンターを設置しました。


入り口の引き戸の取手は黒いアイアンでおしゃれに。木材とアイアンの相性は抜群です!中は汚れても簡単に洗い流せるようにコンクリートにしました。


左写真の倉庫と建物の間に少しだけ駐輪場が見えています。
右の写真は少し離れた道路側から撮影した写真です。遠目から見ると、保育園をぎゅっと縮小したような倉庫が横にちょこんと座っているように見えてかわいいです^ ^


デザインを決める際にいくつかパターンを製作してみました。色んな角度から見てみたり、お好きな色を画面上で試してみることができます。
このような段階を踏まえて、最終的に写真のようなデザインに決定しました。

普段使わないものや外回りの道具を収納する倉庫として、また地域の交流の場としてご利用いただければ嬉しいです。

駐輪場


保育園と倉庫の裏側に駐輪場を設置しました。北側なので陽もあたりにくく、2方を建物に囲まれているので雨もあたりにくい場所です。


雨ざらしだった自転車もこれで雨よけができるようになりました。

エグゼストに施工をご依頼いただきましてありがとうございました!

→もっと見る【リフォーム全般】

→次のページを見る【子供部屋の間仕切壁新設工事】

→前のページを見る【和とアンティークの和モダンリノベーション】


香川県高松市の屋根・外壁塗装の専門店エグゼストは、お客様から「エグゼストにお願いして良かった」と言って頂けるよう、お客様が安心できる塗り替え工事のご提案を致します。
一戸建て住宅から、マンション・アパート・店舗などの屋根・外壁塗装のほか、シーリング工事(コーキング打替)、雨漏り修理、外壁ひび割れ修理、外壁塗装のふくれ修理、防水工事、屋根外壁板金工事、雨樋工事、サイディング張り工事、外壁工事、外壁断熱工事、外壁耐震工事も行っております。