お客様の声&施工事例

マンションの内装リフォーム工事 エコカラットで快適リフォーム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


高松市屋島西町のお宅で
マンションの内装リフォーム工事をさせていただきました。

キッチン・リビング・洋室・廊下などのフロアタイル張りやダウンライト設置、建具取り替え、洗面所や浴室の改修工事をさせていただきました。

アンケートにご記入いただきました「気分もリフォームされました」とのお言葉をスタッフ皆で大変嬉しく拝見し、これからもお客様に喜んでいただける施工ができるように励んでいこう!と改めて気を引き締めました。
お忙しい中アンケートへご記入いただきまして誠にありがとうございました!

写真掲載のご了承をいただきましたので、今回のリフォームの様子をご紹介させていただきたいと思います。

ダイニング・リビング


キッチン横の通路、ダイニング、リビングの床に木目のフロアタイルを張りました。
既存のフローリングの上にフロアタイルを重ね張りすることで解体費や処分費がかからず、施工時間を短縮することができるため、コストを削減できます。
また、フローリングよりも安価でデザインも豊富にそろっているという点でもフロアタイルは大変人気があります。


フロアタイルは塩ビ素材でできていて、耐久性に優れている上にリアルな石目柄や木目柄などの美しさを再現することができます。
クッションフロアも塩ビ素材の床材ですが、フロアタイルはクッションフロアのようなクッション性は無く、硬い素材で傷に強い床材です。


こちらはダイニングから続いているリビングです。ダイニング、リビングのどちらもモンキーポッドのおおらかな縞模様と深みのある赤色が美しいウッドタイルを使用しました。高級感が漂うデザインで、落ち着いた木目模様が映えますね。


ダイニングの照明であるシーリングライトを取り外し、ダウンライト4台を設置しました。

マンションの構造上、施工前の状態ではダウンライトを設置する際に必要となる深さが天井内部に確保できないため、折り上げ天井部分をふさいでダウンライトを設置しました。なおかつ周り縁を残し、ふさいだ天井部分のクロスの色を変えることでデザイン性のある天井に仕上げました。

シーリングライトは傘の部分にホコリや虫が入り込むので定期的な掃除が必要ですが、ダウンライトならホコリや虫を掃除する必要がありません。

キッチン


キッチンの床には石目柄のフロアタイルを敷きました。ダイニングやリビングの床とは違ったフロアタイルを使うことでスペースに区切りをつけ、キッチンが洗練されたおしゃれなイメージになりました。

廊下


廊下の床にもダイニングやリビングと同じフロアタイルを重ね張りしました。


廊下にあるクローゼットの扉は、取手がない扉のタイプに。廊下を通る時に取手に当たることがあるため、手を差し込んで開け閉めするタイプのクローゼットに取り替えました。

洗面所


洗面所は洗面台を新しくし、壁面にはエコカラットという内装用壁材タイルを施工しました。エコカラットは土壁の素材をヒントに開発されたタイルで、空気を吸放出する無数の孔(あな)があいています。その孔が調湿機能の役割を果たしたり、臭いや有害物質を吸着して快適な空間を作り出します。
そして新しいタオル掛けを取り付け、床にはキッチンと同じフロアタイルを張りました。


洗面台の側面には造作棚を設置。ちょっとした小物を置けるスペースが洗面台にあると便利ですね。
天井には新たにダウンライト2台を設置しました。


洗面所の背面に洗濯機置き場があるのですが、洗濯機の上部にルームヒーターを設置しました。洗面所やトイレの壁にも設置できる薄型タイプで、夏は涼風機能で涼しく、冬はあたたかく室内をあたためてくれます。

浴室


浴室もスタイリッシュでお掃除が楽な浴室になりました。


新しい浴室の水栓や浴槽は、汚れが残りにくく、はっ水・はつ油成分を配合した素材を使用しているので、きれいな状態が長持ちしてお掃除の回数を減らすことができます。
浴室は特にカビや水アカが気になる場所なので、お掃除の回数を減らせるのは助かります。

以上が今回のリフォームのご紹介でした。
リフォームは見た目を美しく蘇らせるだけではなく、より快適で、より美しさを保つことができる生活空間に仕立て直すことができます。
今回のリフォームでお施主様のこれからの生活がより快適なものとなることを願っています^ ^

この度はエグゼストに御用命いただきまして、誠にありがとうございました!

→もっと見る【リフォーム全般】

→次のページを見る【雑草対策!砂利と防草シートで砂利工事】

→前のページを見る【子供部屋の間仕切壁新設工事】