お客様の声&施工事例

雑草対策!砂利と防草シートで砂利工事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

木田郡三木町のお宅で砂利工事をさせていただきました。

雑草対策として砂利工事のご依頼をいただきました。

抜いても抜いても生えてくる雑草…どうしたらいいんだろう?
そんな雑草にお悩みの方におすすめなのが防草シートと砂利の組み合わせです。

費用はリーズナブルな上、短期間で工事を終えることができます。
砂利の上を歩くと音がするため、防犯対策になるのも砂利工事のメリットです。

この度は施工をご依頼いただきまして誠にありがとうございました!

砂利工事


草を抜いたら土をすき取り、防草シートを敷いて砂利を搬入します。
砂利には大きさや色の種類が沢山あるので、こちらのように砂利の種類の違いでスペースを区切るのもおしゃれですね。


土をすき取らずに砂利を敷くと本来の地面の高さよりも高くなって排水桝などが埋まってしまうため、土をすき取ってから防草シートと砂利を敷きます。


防草シートには透水性がありますので、水はけが悪くなる心配はありません。これでお家まわりのお手入れのストレスがぐんと減ることと思います!

この度はエグゼストに御用命いただきまして、誠にありがとうございました!

→もっと見る【リフォーム全般】

→次のページを見る【ほけんの手づくり工房様 店舗改装工事】

→前のページを見る【エコカラットで快適リフォーム】