お客様の声&施工事例

古民家納屋を昭和ムード漂う焼肉店にリノベーション

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


高松市鶴市町のさぬきマルシェ様北隣にある古民家納屋の
改修工事をさせていただきました。

以前納屋として使われていた古民家を焼肉店として活用されたいとのことでオーナー様より施工のご依頼をいただき、弊社は配管や配線などの施工を主にさせていただきました。

梁や土壁に趣が感じられる納屋が焼肉店となり、沢山のお客様が楽しく集う場所として「ホルモン焼肉 雅-みやび-」様が10月1日にオープンされました。開店おめでとうございます!!

昭和時代に使用されていた道具が店内の至る所でユーモアいっぱいに活用され、懐かしさを味わいながら楽しく過ごしてほしい…というオーナー様の温かい気持ちが伝わってくる店舗となりました。

お忙しい中アンケートへご記入いただきまして誠にありがとうございました。


ホルモン焼肉 雅さまの情報をインスタグラムでチェック♪

古民家納屋を焼肉店へ


使用されていなかった納屋が明かりを灯し、焼肉店として息を吹き返しました。


以前は納屋として使用されていたため配管や配線などの設備が全くなかったので、土間を掘り起こして給水・排水などの配管工事から始まりました。
また、厨房となる場所に大きな梁があったのですが、梁の位置が低いために厨房の天井高が十分に取れないことや、重機が入らないなどの理由で、梁を少し上に移設してからの工事となりました。

厨房の真ん中に排水側溝を設置し、厨房の壁をキッチンパネルで囲みました。


趣のある梁や土壁の雰囲気はそのままに、昭和ムードが漂うあたたかい雰囲気の店内に。


厨房と客席の間にカウンターを造作し、雅様カラーでもある青色のタイルを貼りました。


トイレの便器や照明機器、手洗い場の水栓機器を設置しました。手洗い場のタイルはオーナー様自らが施工されました。和柄のタイルが素敵ですね!

オーナー様が代行業もされているので、お食事の後はスムーズに代行運転を利用することができます。楽しく食べて飲んで、運転してもらって帰宅!という、これ以上にない幸せなひと時を味わってください♪


雅様のメニューです。豊富な部位のホルモンやおつまみ、麦飯や麺類、スープにアイスクリーム…これはたまりませんね。。
お腹を十分に空かせて、家族やお友達と一緒にみんなで雅さんへ行きましょう!

この度はエグゼストに施工のご依頼をいただきまして誠にありがとうございました。

→もっと見る【リフォーム全般】

→次のページを見る【リビング階段の悩みを扉で解決 冷暖房効率の良い家に】

→前のページを見る【「味処がむしゃら」様でトイレ改修工事・外部工事】