高松市の賃貸マンションで
内装リフォーム工事をさせていただきました。
キッチンと浴室を新しいものに入れ替え、新たな仕切り壁や開口部を設けたり、またその逆に既存の開口部を塞ぐ工事などをしました。
床材と壁紙クロスの張り替えもして、現代的なインテリアとの調和が取りやすい居住空間へと造り替えました。
こちらのマンションの内装をご紹介いたします。
キッチン
キッチンは明るい色合いから木目調のダークブラウンのキッチンになり、床はキッチンの色に合ったナチュラルな木目が美しい床材になりました。
ダークカラーには一歩下がっているように見せる“後退効果”があり、空間を引き締めてメリハリをつけることができます。
浴室
浴室にも木目調のダークブラウンを取り入れました。ダークカラーが入ると高級感が増してシックな印象の浴室となり、気分を落ち着かせてゆったりとバスタイムを過ごすことができます。
洋室
洋室にある開き戸のクローゼットを折れ戸のクローゼットに替えました。
和室を洋室へ
キッチン横の和室です。
施工前はキッチンからこちらの和室に出入り出来ていたのですが、キッチンとの間に仕切り壁を造作して入口を塞ぎました。
押入れをクローゼットに、畳はフローリングにして、和室を洋室にしました。
リビング
そしてリビングと元和室の間にあった仕切り壁に開口をあけ、引き戸を設置しました。
リビング側(元和室の外側)から見た開口部です。この引き戸がLDKから元和室への新たな入口となります。
キッチンからリビング側を見た写真です。別々に仕切られていたダイニングキッチンとリビングがひとつながりになり、広々とした空間になりました。小さなお子様がリビングにいる時も目が届くので安心ですね。壁や扉の位置が変わることで、お部屋での居心地や使い勝手はかなり変わってきます。
床もナチュラルな木目調になって、モダンインテリアが映えるお部屋に。内覧に来られたお客様がこちらでの新たな生活を自然と思い描けるような素敵なお部屋になりました。
この度は施工をエグゼストに御用命いただきまして、誠にありがとうございました!
→次のページを見る【倉庫をリフォーム パステルピンクでも甘すぎない子供部屋に】
最近のコメント