リフォーム全般ブログ

味処がむしゃら様 “あのトイレ”の施工風景

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「味処がむしゃら」様でトイレ改修工事・外部工事をさせていただいた時の様子をご紹介します。

お客様の声のご紹介ページはこちら

お客様の声ページではビフォーアフターのご紹介をしましたが、こちらでは施工途中の様子をご紹介したいと思います!

男性用トイレ


左の写真がビフォーです。トイレの扉を開けて突き当りが手洗いで、その右側に進むと男女共用のトイレがありました。
今回の工事では手洗いがある場所に男性用便器を設置するため、土間コンクリートを解体して配管し、新たに土間コンクリートを打設しました。


男性用トイレのスペースが三角形になるように新たに仕切り壁を新設して、コンクリート調の壁紙クロスを施工。


トイレ内の壁の下部分にはパネルを貼り、上部分は塗装で仕上げました。
便器と扉を設置して完成です!扉に取り付けたプレートは店長さんご希望のダンディなデザインです。ビシッと決めました♪

女性用トイレ


次は女性用トイレです。
施工前まで男女共用で使用されていたトイレ(写真左)を解体し、調整をした後で新たに土間コンクリートを打設。


壁紙クロスを貼るための下地材を張って、その上に青空と雲の大胆なデザインの壁紙クロスを施工しました!
店長さんのアイディアで、ピンクの扉とカラフルな照明でドラえもんの世界観を体験できる個室に♪

手洗い場


次は手洗い場の施工写真です。トイレ入口のすぐ横にあった飾り棚スペースを全て解体し、新たな手洗いカウンターを造作しました。
手洗い場のまわりの壁や扉などの木部を塗装し直し、シンプルな照明を設置。

一見大人っぽい落ち着いた手洗い場ですが、よく見ると手洗いボウルはなんと…お鍋です!もちろん店長さんのアイディアです♪
店長さんのユーモアと料理愛がここからも伝わってきますね!

外部工事


厨房から外へ出入りできるように厨房の壁に開口を開け、扉を設置しました。


外に新たな壁を造作して、半屋外でも食事を楽しめるスペースを作りました。
気候の良い時に外の空気や雰囲気を感じながらお食事を楽しんでいただけます。


適度な開放感があり、居心地の良いスペースとなりました。

トイレや手洗い場、外部スペースなど、あらゆる所に店長さんのユーモアが感じられる施工でお客様をお出迎えしてくれる味処がむしゃら様。
お客様の笑顔を引き出し、気持ちを優しくほぐしてくれるアイディアいっぱいのお店で、是非お食事を楽しんでくださいね。

→もっと見る【リフォーム全般ブログ】

→前のページを見る【高松市鶴市町にホルモン焼肉 雅-みやび-さまがオープン!】

エグゼストではお住まいのちょっとしたリフォームから1軒丸ごとリフォームまで、リフォームに関する多様なニーズにお応えいたします。小さな修理・修繕工事もおまかせください。