お客様の声&施工事例

美容院をドッグサロンに 高松市寺井町ドッグサロンアムール様 店舗改修工事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


高松市寺井町「DogSalon Amour(ドッグサロンアムール)」様の内装リフォーム工事をさせていただきました。

オーナー様がドッグサロンを開業するための店舗を探されていたところ、以前美容院として使用されていたこちらの寺井町の店舗に決定し、お知り合いの方を通してエグゼストに施工をご依頼くださいました。

施工前の店舗はモノトーンが基調でスタイリッシュなイメージでしたが、壁紙(クロス)や床材、照明の効果で、贅沢な時間を漂わせる居心地の良い空間へと生まれ変わりました。
そしてついに12月18日、ドッグサロンアムール様がオープンされました。おめでとうございます!!

アムールさんのインスタをいつも楽しみに拝見しているのですが、オーナーさんや店長さんのワンちゃんに対する愛情がインスタグラムからも伝わってきます。すでに沢山のワンちゃんが次々とかわいくトリミングされている様子が見れるので、是非アムールさんのインスタをチェックしてみてくださいね。


ドッグサロンアムール様のインスタをチェック♪
 

エグゼストの看板息子ジョーくん(フレンチブルドッグ・男の子)も早速アムールさんでシャンプー&パックを体験してきました!
その時の様子も併せてこちらでお伝えしたいと思います。

ドッグサロンアムール様、お忙しい中アンケートへご記入いただきまして誠にありがとうございました。

入口・受付

ドッグサロンアムール様は、高松市寺井町の鹿角街道沿いにある「やまさきペットクリニック」様の北側に隣接するドッグサロンです。


こちらが店舗入り口となる玄関扉です。
木材を使用した扉を設置し、アイアン取手を取り付けました。木材の独特な風合いに自然の温かさを感じます。


扉を開けると受付があります。店内のワンちゃんの飛び出しを防ぐための柵と仕切り壁を造作し、グッズを展示するための可動棚を設けました。


受付背面の壁には、淡い色味を基調としたシャビーなレンガクロス(壁紙)を貼りました。そして、レンガクロスを引き立てる真鍮製のブラケットライトを設置して、落ち着きのある上品な空間に。
受付のブルーはお施主様自らが色をお選びになり、塗装をされました。とてもきれいに丁寧に塗装されています!


受付の正面にも同じ淡い色味のレンガクロス(壁紙)を貼りました。シェードがないシンプルなブラケットライトを設置して、寂しくなりがちな窓の周辺を温もりのある空間に演出します。


受付とトリミングスペースを仕切る壁には、ドッグサロンならではのかわいい足跡が付いた壁紙を貼りました。ペタペタとついた足跡がリアルで、とてもかわいいです♪

トリミングスペース


店内のトリミングスペースです。

トリミングスペースの床には、古材のような質感でラフな木目が美しいデザインの床材を。
仕切り壁にも床材と同じような古材の風合いがある壁紙を使用しました。デザイン性のある木材が斜めになった壁紙(クロス)を貼って変化をつけました。

床材には、人もペットも歩きやすくて滑りにくいものを採用しました。こちらの床材の特徴としては、汚れが付きにくく取れやすい、傷に強く目立ちにくい、抗ウイルス性能や消臭機能に優れている…などの特徴があり、ペットや人に快適な住み心地を提供してくれます。


こちらの面は施工前の美容院で使われていたミラーをそのまま残し、くすみグリーンの壁紙(クロス)を貼りました。汚れても拭き取りやすく、抗菌・撥水機能もある壁紙(クロス)です。


照明器具を付け替えて、存在感のあるデザインのブラケットライトに。柔らかな曲線を描くアイアンシェードが、エレガントな雰囲気を作り出します。


新たに造作した仕切り壁の上部には、裸電球の美しさを生かしたレトロなペンダントライトを設置しました。
After写真の扉の横に小さな木の箱を設置したのですが、これは何だと思われますか?
ヒントは「ペットサロンならではの箱」です。


箱がある壁の向こう側に扉がついていて、ワンちゃんをカットするたびに出る毛をほうきで集めて、ここに入れます。


するとこちら側の箱の中に毛が沢山集まるので、捨てる時にこちら側でまとめて取り、外へ持って出ます。つまり「毛を集めるための箱」です。

シャワールーム


こちらはワンちゃんにシャンプーやパックをするスペースです。床にはムラ感のあるモルタル柄の床材を敷いて、高級感のある空間に。
吊戸棚から上の壁と天井は、コンクリート調のグレーの壁紙(クロス)を貼りました。

シンク上の吊戸棚は、オーナー様が扉を外して塗装されました。

トイレ


トイレの壁には、シャワールームの天井に使用したコンクリート調の壁紙(クロス)と同じものを貼り、床には素焼きタイルをデザインした床材を使用しました。
ヘキサゴンタイル(六角形のタイル)にアンティークレースや植物を型押ししたような模様が入っていて、とても上品なデザインとなっています。

レトロなペンダントライトがシンプルな空間にアクセントを与えてくれます。

12月18日オープン!

施工が全て終わってお引き渡しとなり、12月18日にドッグサロンアムール様がオープンされました。おめでとうございます!


エグゼストの看板犬ジョーくんもシャンプーとハーブパックをしていただくことになり、早速アムールさんにお邪魔しました♪
沢山のお祝いのお花が次から次へと届いて、店内がとても華やかです(^ ^)


ジョーくんの様子をアムールさんが撮影してくださいました。

普段はパパさんに洗ってもらうジョーくん。この日はいつもと違う状況でのシャンプーにびっくりしたようで、ちょっとジタバタしたみたいです(;^_^


シャンプーの後にアムールさんおススメのハーブパックをしてもらいました。
オーガニックハーブを100%使用しているので舐めても安全で、パピーからシニア犬まで使えるそうです。
シャンプーでは落としきれない頑固な汚れをハーブパウダーが浮かせて落としてくれるとのこと。


シャンプー&パックが終わって一安心のジョーくん。ドライヤーで乾かしてもらってホカホカ♪鼻水たれてます(笑)


クリスマスのガーランドをバックに、エグゼストのニュースレターと一緒に写真を撮ってくださいました。
(アムールさんのご厚意で、エグゼストのニュースレターを置かせていただくことになりました。ありがとうございます!)

お家の人が迎えに来るまでジョーくんは缶詰ベッドの中でぐっすり…。迎えに行っても気付いていないぐらい熟睡していました。

ジョーくんをお迎えに行って触った時、すぐに気付きました。いつものジョーくんとは全然違うんです!毛がサラッサラ!そして、いつもの独特な臭いがなくなって良い香りに…♪
顔をすりすりしたくなる被毛になっていました。洗ってもなかなか臭いが落ちないのがお悩みのワンちゃんは、是非一度パックを試してみていただきたいです。

ワンちゃんのためならどんな努力を惜しまないオーナー様と、長年トリミングスクールの講師として働かれていたスゴ腕店長さんが経営されるアムールさんに、皆様もぜひ行ってみてくださいね。
シャンプー、トリミング、ハーブパックをしてくださることに加えて、ワンちゃんの一時預かりやホテルとしても営業されています。

この度は、エグゼストに施工のご依頼をいただきまして誠にありがとうございました!


ドッグサロンアムール様のインスタをチェック♪
 

公式LINEから予約も可能です♪

→もっと見る【リフォーム全般】

→次のページを見る【エコカラットをテレビ背面に施工して上品なリビングに】

→前のページを見る【和室リフォームで広々LDK 抜けない柱をアクセントに】