お客様の声&施工事例

高松市屋島西町のお宅でトイレ改修工事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


トイレ改修工事をさせていただきました。

以前、屋根と外壁の塗装工事をご依頼いただいたお施主さまより、今回はご自宅のトイレをすっきりとキレイにしたいとのご相談をいただきました。
新しいトイレに替わったのと同時に扉や床材・壁材などの内装も一新し、すっきりとキレイになりました。
いつもエグゼストをご愛顧いただきましてありがとうございます!

お施主様に写真掲載のご了承をいただきましたので、施工の様子をご紹介したいと思います。

トイレ Before & After


トイレの便器・ウォシュレット便座・タンクと、トイレ一式が新しくなってスタイリッシュなデザインに。
また、壁の下部にパネルを貼ってお掃除がしやすくなりました。


トイレの入り口扉もイメージチェンジ。扉の外側と内側に木目のダイノックシートを貼ってナチュラルなイメージになりました。


洗濯機の上に可動棚を取り付けて、洗濯機まわりがすっきりとしました。

お施主さまのおっしゃる通り、トイレは家族みんなが頻繁に使用する場所なので、ご家庭にトイレが1つのお宅では工事が負担になることと思います。
今回の施工は数日かかりましたが、トイレの工事期間は工事を行う範囲によって大きく変わります。
例えば便座の交換のみなら数時間、トイレ本体の交換なら約半日~1日かかります。
トイレの本体交換に加えて床や壁の張り替えなどの内装工事を行うと2~3日以上、和式から洋式にリフォームする場合は約1週間ほど、浄化槽を新たに設置する場合は数週間ほど…と、ケースによって必要とする日数は大きく変わってきます。

工事中は大変ご不便をおかけしますが、近くの公衆トイレやスーパー、コンビニなどのトイレをご利用いただいております。
お施主様のご理解とご協力に感謝いたします!
この度はエグゼストに施工をご依頼いただきまして誠にありがとうございました。

→もっと見る【リフォーム全般】

→前のページを見る【ランドリールームで家事を効率化 ~浴室・トイレ・洗面所のリフォーム工事~】